本の紹介『福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。』 | ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

ビジネスマン・ビジネスウーマンの生き抜く技術

あなたのキャリアアップをバックアップする!

 

福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。 福田ヤマコ(30)、今日もしくじってます。
あきばさやか

KADOKAWA 2016-10-13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

アメーバブログの大人気OL漫画「しくじりヤマコ」が本になりました!

 

 

「男性ながら、こっそり(笑)買わせていただきました」と言いたいところですが、「本になる!」と聞いただけで、居ても立っても居られないなくなり、発売前に予約しました。

 

 

そして、一気に読むのがもったいないような気がして、ちょっとずつ、ちょっとずつ読み、ついに読み終えてしまいました。(残念)

 

 

「しくじりの共感」って、安心しますよね!

ほっとして、夜、寝ることができます。

 

 

しかし、この「しくじり」を「失敗」という言葉にしてしまうと、ものすごく大げさになるような気がします。

 

 

そして、「私たちが失敗と呼んでいるものの多くは、実はしくじりなんだ」と考えると、なんだか落ち着きます。

 

 

こっちの方が、楽しいですよね!

 

 

(予約して送られてきた「ヤマコオリジナルポストカード」(4枚組)とメッセージカード 宝物です!)

 

 

 

 

 

 

2016年7月3日発売
ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!
ビジネスマンが見た出世のカラクリ 出世はタイミングで決まる!

本の目次

スマホで読む方法

 

 

※ビジネスマナーをとおして「できる人」の考え、行動を考察

なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか
なぜ「できる社員」はビジネスマナーを守らないのか

本の目次



※営業女子がポイントゲッターになる方法
企業で働く 営業女子が輝く35のヒント

 

 

ブログとはちょっとタッチが違う
メルマガ「本に書かれていないビジネスの流儀」の情報
http://ameblo.jp/mamoru-gijutsu/theme2-10094984807.html

 

 

おすすめのビジネス書ランキング       

(ランキングは変動します)