2017 G/W 山行日記 | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

2017 G/W 山行日記

近年、俺のG/W明けの大イベントとなっている

 

仙台国際ハーフマラソン

 

 

 

もちろん、今年も出場します。

 

 

 

これに向けての練習も兼ねて

5月3日に北泉ヶ岳&泉ヶ岳を走ってきました。

 

とはいっても、G/W期間中・・・

 

しかも、好天に恵まれたこともあって、

ハイカーさんが大勢。

 

山はみんなのものですからねー。

 

他のハイカーさんに迷惑にならないよう

走れるところだけ走ってきました。

 

 

泉ヶ岳山頂は雪がありませんでしたが、 

北泉ヶ岳にはまだ雪が残っていました。。

 

 

 

そして、見えるとは聞いていましたが、

 

本当に見えるとは!!!

 

っていう「鳥海山」(秋田・山形)まで!!

 

写真右側の富士山型の山↓

↑左側の少し木々に隠れている山は、山形県との県境にある船形山

 

今年こそは、船形山を制覇(走覇)します!!

 


雪の上を走るのも楽しい。


つーことで、約10.5km、2時間の山トレ完了~。

 

 

 

 

 

 

5月4日から2泊3日で実家へ。

 

で、5日に

 

実家近く(10km走るのは近所!)の金峰山へ!!

 

金峰山までロード走って、

 

登山口を見つけて・・・

 

 

で、登り始めて10分程度で頂上へ

 

標高:452m。短い登りでしたが、中々の急登。

 

中々、侮れない練習場所を見つけてしまいました。。。 

 

 

 

さて、

 

この金峰山からの下山中に事故発生w

 

 

下りを飛ぶ勢いで駆け下りている最中の事でした。。

 

倒木の下(地面まで1.2mくらい)を

くぐろうとした時、

 

アタマをぶつけました。。

 

 

一瞬、目の前が超絶明るく光りました。。。。。

 

 

痛みはありましたけど、

 

大きなコブが出来たかなー

 

程度に思いながら、

衝撃で傾いたサングラスを元の位置に戻しても、

前が良く見えない。。。

 

 

何じゃこりゃ!?

 

 

血・・・

 

 

 

サングラスが血だらけww

 

 

 

帽子の外側でもコレですわw

 

内側の写真は見せられませんwww

(自主規制)

 

 

いあいあいあいあ・・・

 

アタマ、

パックリキレマシターー

 

 

マイッタ マイッタ

 

 

 

 

 

 

家(実家)に戻るにも、8km程ランニング。

 

家に帰ってからのシャワーがしみるしみる・・・

 

 

 

傷口を確認したヨメ様と子供たちは、

 

口々に

 

シャレになんね~

 

うわ~グロいわ~

 

流石にコレは笑えないww

 

・・って。

 

 

 


 

 

 

仙台戻ったら、

病院行けよ!!

 

とヨメ様に言われましたけど、

 

 

血も止まってるし、

 

普通にしてる分には痛みもないし、

 

 

しかも、

 

 

ヨメ様曰く

 

なんか・・・

恐ろしいスピードで

傷口ふさがってるんだけど・・w

 

って。

 

ヨメ様の顔からも笑顔(あきれ顔の半笑い)が・・w

 

 

 

どうやら、

 

マモ君、超人化しているようですwww

 

 

 

 

俺、

 

キミが笑顔になってくれるなら

ボクは何度でも

アタマから血を出すよ❤

 

 

 

 

 

 

で、

 

結局

 

病院に行かず、今に至る。

 

 

 

 

 

 

ps.

傷口の写真もありますけど、

こちらも自主規制致します。。<m(__)m>