花びら | 「右」と「左」の書き順、大丈夫ですか?

花びら

ここ仙台では、桜が開花する少し前に

木蓮が咲きはじめます。


今、木蓮が満開状態で、

場所によっては少し散り気味。



木蓮が散り始めると、ソメイヨシノが見ごろになる。

そんな感じです。







特に花が好きなわけではありませんが、

俺の好み的には

木蓮はあまり好きではありません。。


↓写真は、近所の白木蓮。



木蓮の大ぶりな花びらがどうも気持ち悪く感じて。。

葉っぱもないのに、花だけ造花のように木にくっついてるのが

不自然にも感じるし。(それが自然なんだけどw)



ま、あくまでも俺の好みなんですけどねー。




どちらかというと、

花びらびらは、小ぶりなのが好みです。



そういう意味でも、桜は好きですね。

↓仙台、榴ヶ岡公園の桜




小さな花びらびら。


色は特に気にしません。

薄くても濃くても好きですね。


びらびら。





酒でも飲みながら楽しみたい。







ワカメ酒とか。





つーことで、

スターダストレビューの「木蘭の涙」




えー、

ヴォーカルの根本要さんが尾木ママに見えたwwww