少し早いお祝い | 子育て時々自分

子育て時々自分

子育てメインときどき自分の私生活を気ままに綴ります








最近ブログゆっくり書く時間なくて、色々書きたいことあったんですがいつの間にか過ぎていました汗




つい先日は幼稚園の応募に行ってきました



私のところでは、公立で3年保育している幼稚園が少なくて希望者が定員オーバーした際は抽選になります得意げ



私が狙ってるところは50名募集で毎年オーバーするので必ず抽選になるとか。。



今年も絶対。。ガーン



そして会場に行くと、私が狙ってる園にだけ列があり、それ見ただけで落ち込みましたしょぼん



私立もあるけど、高いしママのお茶会が頻繁にあるという噂でどうも入る気になれないショック!



ダメだとあと1年またか~



2年保育の幼稚園は近くにあって必ず入れるので、それまで頑張るしかないねダウン




さてさて、今日は旦那の両親に姉とその彼氏という御一行様が遊びに来てくれましたww



今月する長女の七五三のお祝いをいただきましたラブラブありがとうございます



それから早いクリスマスプレゼントまで買ってもらって、長女はとってもはしゃいでましたラブラブ





子育て時々自分



これは長女の希望した、りかちゃんのレジにひひ



今のおもちゃって本当ハイテクビックリマーク


このレジも、本物のレジみたくお札が自動に入っていくんです叫び


すごいよね~



あともうひとつ、これは次女に。。





子育て時々自分



あんぱんまんの病院ひらめき電球



これもすごくて、人形を置くとおしゃべりしてくれるんですよ~


どういう仕掛けなのか不思議になってしまう叫び





そしてお昼はお寿司屋さんに連れて行ってくれて、久しぶりにwいいものを食べましたニコニコ



お姉さんからは私に化粧品をいただき、ラッキー音譜



このあと、旦那と長女と姉・彼氏でコストコに行って、色々買ってもらってきましたw


私は次女とお留守番~


写真はそのときのもので、ネエチャンいない間に思いっきり遊んでましたw


いつもは取り上げられて泣かされてるからね汗



そんなたくさんいただき母子ともにありがたい1日でしたラブラブ!