幼児教室振り替えで、いつもとは違うメンバーで。

本人は全く気にすることなく、馴染んで楽しめてました。


動物の絵がかかれたすごろく。

いろんな動物の名前を言ったあとに、動物ブロックをすごろくの枠の中にひとつづつ置いていく作業。

「ひとつの枠にひとつのブロックを置く」というのが、はっきりとは認識できていないよう。

こういうおもちゃ欲しかったんだけど、みつけられず先日結局「こぶたのレース」というすごろくおもちゃを購入しました。

http://www.marchen-net.com/item/gr_toy/toy10/it_toy10_d17.html



形あてブロックパズル。

影絵がかかれた板を並べ、大きな袋の中からその形をしたブロックを探すというもの。

ここで、彼女の苦手なこと判明!

袋から出したブロックを板に並べるとき、絵の左右がいまいちわかってないようです。

隣の女の子に何回も直されてましたあせる


本読み「しらゆきひめ」



今日の内容は私が気になってることだったこともあり、とても充実してた感じ。