その日は突然訪れました。



よりこが突然、思い詰めた表情で聞いてきました。{F174044E-EFDB-4F2D-8403-0751662CBA3F}
コイツは根っからの女優なので(笑)、切ない表情で大人を引きつつ、どうせ玩具でもねだりたいんだろうと思い、「無いよ」とサラリと即答したタマヨ。


すると、軽くパニクるよりこ。
{59DD4EAD-8C7C-4EC0-A9C9-56FDE8210606}
我慢できない?一体なにが?
「ハッキリ言葉で言わないと周りはよりこが何をしたくて何を我慢できないのかわからないんだよ(笑)」

と、促すと、、、
{D31F6203-9A28-4A20-A0E2-6E0CF6A91196}
と、おっしゃいました。突然。



え?
{311FD18F-FE0F-491C-B256-9F51C374B283}
よりこ、今なんて言った??
 

だーかーらー
{5C55BA70-ABB5-4B4B-863C-CB51C89BB3F0}
!!!!!
{1AA47E6D-B212-46E9-A828-656B0FF82F43}
あ、あ、、、
{83004952-4361-4815-BED5-C05FBD2F75C6}
あの、
{2AFD0280-0FB3-449A-9FC8-8CA66D873D65}
ま、まさか…よりこに、
{1B1B5D12-A98C-4064-9131-9438C3D702E5}
もうね、他にもう何も望まないです。(今は!笑)
神様、ありがとうございます!!
{6BDDBD5D-C4A5-4D4C-A9F4-EAA565A45451}

というわけで早速スイミングに通い始めました。


ましたが…
{C1FB231F-1D92-486C-9ADE-6B2CB14BD401}
落ち着きが無くて終始、潜っては上がっての上下運動。ガラス越しに見守る母に対してのアピールなのかなんなのか…
{43BCF7CB-D2AB-49CE-98D7-0636F752F0EB}
というわけで、毎日プールに通ってます。(地獄のフリーコース!)


ついでにねねも体験に参加したら「ねねも習いたい!頑張ってクロールを泳げるようになりたい!」と彼女には珍しく、具体的に高い目標を掲げたので、思い切って一緒に習うことにしました!


なんと、ねねは無料送迎バスで1人で通っています。
敬語も使えるようになり、この1週間でグッと見違えるように大人になったねねです。(←モグラとは大違い!)


いやぁ…スポーツって素晴らしいですね!!


彼女らのイキイキした姿を見ることが今の私の生きがい。
子供たちのヤル気こそが希望の光です


下手くそだっていい。
頑張ること、大好きなことに打ち込めることに意義があると私は思ってます♡


しかし、無計画に突然習い事(しかも毎日のようにあるフリーコース)をスタートさせてしまったばかりに、ぷうとの療育に、よりこのプールに、よりこの療育に、よりこのプール、ねねの療育に、よりこの言語に、よりこのプール、ぷうとのOTに、よりこのプールに、幼稚園のイベントに、よりこのプールに、、、(エンドレス!)と、


母のフリーが全く無くなったタマヨです。


お返事も滞っておりごめんなさい!
私たちは元気です!!こんな感じで毎日の様に私はアワアワしてます。
お返事より先にブログで最近の子供たちの様子と私の衝動を伝えたく更新しました!笑
あ、ぷうともモリモリ元気です!
皆さま、いつも応援ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村