パパが単身赴任してからというもの、寂しさを紛らわすため、我が家もFaceTimeデビューしました。(キャシーさん、chakoさん、naoさんコメントでアドバイスをありがとうございました!)
 
 
 
※FaceTimeとは、iPhone同士で無料で通話・テレビ電話が出来る便利なアプリです。
 
 
 
今日は私が初めてFaceTimeデビューした日のお話を書きたいと思います。
 
 
 
東京に発ったその日の夕方、
{5982A89D-8CE2-4A0C-A344-55F2CC45C6E5}
 
待望の旦那からの着信にニヤニヤ大興奮のおばさん↑↓
 
{0EAFEC1B-F919-4C52-9851-6F62F8C85044}
うきうきで子供たちを呼んで、画面を見て驚愕!!
{0C0010CD-7E4A-47F8-9741-F9EF4C448280}
ややっ!!
{B9B8B05C-D70D-48B8-9A0F-75C95690BA46}
自分の下からの素のアングルが思った以上に二重顎&ほうれい線強化&男性化したビジュアルでビックリしました。リアルタマヨ!
思わず一瞬、通話ボタンを押すのをためらったよね!!
 
 
 
おまけに初日の通話中に至っては、
{892BE71C-1D19-4EF9-B952-43E0575A3517}
お願い、
喋って!!
 
 
FaceTimeの用途は変顔対決じゃないからね!
 
 
というわけで、あれから最近毎日FaceTimeしてます!
 
 
残業の時は子供たちが先に寝てしまい電話ができないので、私がLINEで動画を送ったり、翌朝、お互い浮腫んだ顔で朝の挨拶をしてます!(※朝は子供たちも含め全員テンションが低いので喜びに欠けますが…笑)
 
 
よせばいいのに照れるからか3人はふざけて変顔ばっかだし、音声が案外聞き取りづらいし(肝心の部分が何故か聞き取れない現象)、
 
 
おまけに私はスマホで自分の顔を見せるのに抵抗があり(1日の終わりや始まりにわざわざテレビ電話で浮腫んだオバチャン妻は見たく無いであろう夫への気遣いでもある。)
 
 
私ども夫婦は専らLINEで1日の報告をし合っている感じです!
 
 
淋しさは緩和されてるかもしれませんが、一時的なもの?!なのか電話を切った後がヤバイほど切なさ感じます。
 
 
暇さえあれば、パパにお手紙を書いたり、ハロウィンの招待状を書いたりしているねねとよりこですが、
 
 
「パパに会いたい」とか「パパ大好き」と手紙に書くたびに切なくなり涙がポロリのねねです。
 
 
 
一方、逆に「パパ、お土産早く送ってー。フライングタイガーでメガネ買ってきて!」と淋しさとは一切無縁の様子のよりこ。空港で流した涙は一体…
 
 
 
それでもやっぱり、よりこが一番パパが行ってから不安定になってるように見えます。
淋しさを言葉や態度で素直に表現できず、その小さな身体で溜め込んでしまったせいかもしれません。
{AD845BCF-D8E5-48CC-8BE8-19494489CE85}

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村