先日の凹みブログにたくさんの激励をありがとうございました!


びっくりしたのは私が怒らないイメージがあったことです!!
そんな素敵ママを想像されていたとは!!!
(いや、とても光栄というか、嬉しいです。ありがとうございます。)


しかし!!!


残念ながら怒ります。(す、すみませーん)
だからアンガーマネジメントも自分のために(そして子供達のために)学びに行きました!


怒ることは悪いことでは決して無いのですよ!
叱る時に感情的にならなければ!です。(私も人間ですので時に感情を抑えられないこともあります。特に旦那さんには。笑)
人間の怒りのピークは6秒と言われています。
その6秒を待ってから怒るような努力はしてます(その程度です。はい。笑)


で、凹むっていうのもよくあります。
よくあることなんです。
うまくいかないとき、自分の思いが子供達に伝わらないときなど。。。


ブログに書いたらすっきりしました。
こうして同じように悩みながら育児されてる優しいお仲間もたくさんいらっしゃいますし!
お忙しい中、私へのコメントに時間を割いて頂き、本当にありがとうございました。
3往復して読みました。
本当に励みになりました。
感謝してもしきれないほどです。
いつもありがとうございます!!


さて、


よりこが今朝嘔吐しました。(ノックアウト)


本人は至って元気ですが、幼稚園を休んで念のため小児科へ。


いつも行ってる小児科は午前中は予約が取れず、(行きたくないけど)歩いてもいける近所の小児科へ。


「うーん、お腹ゴロゴロしてないし熱も無いし喉も赤く無いし元気だし、なんだろうねえ、流行ってるなら胃腸炎・・・かなあ。とりあえず整腸剤だすね。」と言われて、晴れて出席停止になりました。


元気が有り余ってるので、ねねが帰宅するまで1日中リカちゃんごっこに拘束されてたタマヨ。
{673343CB-A7A7-4472-8892-D603ADB04D77:01}
最後の方は若干リカちゃんがこっそりやさぐれてましたが、よりこの信念とする純粋で優しいリカちゃんを演じ切りました。


先日、叔母さんからプレゼントされた新入りが仲間入りして、最近はだいたい私はその子になるんですが、


「声はそんなんじゃない!!」とよく駄目出しされ、


とうとう「ママ!違う!全然だめ。そうじゃない!」
極め付けには「もうこの子の役やらせてやらない!」と言われました。
声がしゃがれていてすんません。


hirou.疲労。


あ!先日、購入しました鉄卵が届きました!!!
{68A0A07D-25BE-4831-B883-7C3D58CE6293:01}

以外と小さくていい!!!(可愛い。)
手にとった瞬間手が真っ黒に! 
こ、これは鉄分か?!ありがたや!

楽天

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

読者登録してね

よろしければお帰りの際にポチりとクリックお願い致します♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願い致します♡
自閉症ブログランキング

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃