今日幼稚園のお友達から、『タマちゃん、ブログやってる?◯◯さんから『このブログに書いてるの、よりこちゃんだと思うから見て!マル秘』ってURL付きでLINE来たの』というような内容の連絡がたて続けに来ました。


その◯◯さん、転勤したけどよりこが赤ちゃんのときからずっと親しくしてきた人でした。支援センターに行ったり、遊びに来たり、幼稚園も同じとこに入園したり。


『これは内密なんだけど…』とか『よりこちゃんのこと書いてあるブログ見つけたよ!マル秘』と前の幼稚園(現よりこの園)のお友達にLINEする心境。。。


びっくりしました。震えました。


私に恨みでもあったのかと。


彼女から『北海道に帰ったら遊んでね~』とLINEが送られてきたのは少し前のこと。


一体どういうつもりだったのでしょう。
わかりません。


このブログ、そういう面白半分な晒され方されちゃうんだ…と悲しくなりました。


ブログを知られるのは抵抗ありません。
むしろ幼稚園で『タマちゃんのブログでほんとに勉強になってるよ~!』というナマの声を聞けると『私のブログも無駄じゃないんだな!』と嬉しくなってます。


でも、◯◯さんみたいに私に連絡は無しで
『このブログ、タマ家の末っ子の誕生日と家の内装が一致した!他の人にも確認したから間違いない』とかは…ほんとに怖くなりました。内装って…他の人にも確認したって。。。(私の家の内装を知る共通の人は限られているのですぐにわかりました)


子供のことを書いてるブログを、しかも内容が発達障害とかデリケートな問題なのに、その子の幼稚園の同級生の親に『これタマ家だと思うから見てみて!マル秘』と送りつけるなんて。しかも◯◯さんとは全然仲良しじゃないお母さんにまでよくLINEを送りつけたな、とびっくりしました。


本当にひどすぎる。。。


幸い、『気にするんじゃないよ!』とメールしてくれたお友達がいたので救われましたが。


怖いです。


このブログ、削除したほうがいいでしょうか?
同じ幼稚園だったら格好のネタにされますか?


私は、例え同じ幼稚園のお母さんのブログに出会ったとしても、絶対にそういうことをしようと思わないので、彼女のやってることは本当に理解に苦しみました。


とにかく、裏切られたような気分で涙が止まりません。


とりあえず、アメンバーの受付は一旦締め切ります。申し訳ありません。



タマヨ




追記】
昨日はたくさんの人が読んでいるブログに自分の悲しい気持ちを書きなぐってしまいました。不適切な発言があったことをお許し下さい。削除しました。

昨夜は一睡もできませんでした。今もコメント読みたがらポロポロ泣いています。

彼女に裏切られたのは2度目です。前のブログも上から目線で晒されて『やめて』とお願いしました。(それが原因でそのブログも更新できなくなりました。)
自分(彼女自身)のブログは絶対に誰にも言わない人なので『知られたくない気持ち』は誰よりもわかっているはずです。

それに今回は2回目なので『そんなつもり無かった』では絶対にないと思うし、ここには書いてませんが(教えてくれた友人が特定されたら嫌なので)LINEでは他にもっと残酷で冷ややかな言い回しもされていました。ショックでした。

彼女に直接LINEを送りましたが今も既読になりません。
確信犯なのかブロックしているのかわかりません。なのでここにメッセージを書かせて頂きました。昨日は言葉が足りず申し訳ありません。

◯◯さんが直接私に『このブログ、もしかしてタマちゃん?』と言ってくれてたなら、『そうなの!見つけてくれてありがとう!』となったはずなのに…ほんとに残念です。

まあ、縁が無かったのと、結局私を敵視していたんだな、と思います。人間不信になりますね。
でもいいきっかけになりました。
縁を切れて良かったです。

コメント、メッセージありがとうございました。
たくさんの方がブログを応援してくれていることを知り、嬉しく思いました。
今の涙は感動の涙です。
ほんとにありがとうございます!
みなさんのコメントで元気になりました。
子供たちが帰ってくるまでに、気持ちを前向きに切り替えたいと思います!!


タマヨ