※またまたスマホからアメンバー承認とコメント返しができない現象が起きています!
入力しても反映されません…
多分、明日はPCからお返事できます!
もうしばらくお待ちくださいませ♡


今日は息子、保育園でお昼寝(他の子達と布団で寝る本格的なお昼寝)に挑戦しました!


朝、


休み明けなので別れ際、鮮魚のように暴れてギャン泣き。


『お昼寝タイムに泣いて泣いてどうしようもなかったらお迎えお願いします。』と園長先生に言われ、ギャン泣きのぷうとを預け、後ろ髪引かれる思いで保育園をにしました。


今日は友人とランチに出掛けていた私。


やっぱり内心ぷうとの様子が気になってました。あのまま泣いてるんだろうか…。
いつ電話かかってくるかなぁ。と。


意外にも電話は鳴らず、


友人とトークに花を咲かせ、下ネタもエキサイトしながらランチのステーキに舌づつみ。


14時頃、友人と別れてすぐに保育園から携帯が鳴り、『ぷうとくん今起きました。』と連絡がありました。空気読めてるな、ぷうと!
よっしゃ!!すぐにお迎えに。


保育園に着くとちょうど担当していた保育士さんと玄関で会い、
{E995E624-9C6B-423F-87F4-B7F8212A5D59:01}

1日の様子を伺い知ることができました!


(保育士さん)お母さん、今日は大きなソリに乗ってお散歩に出かけましたよ。

{87FC1AAE-356A-4F2F-8E66-4BA088600751:01}

(保育士さん)ぷうとくんはだっこを一度もせがむことなく、あっ!と指を指したり景色を見つめていたり大満喫してました。
ソリも雪も怖がらず、どっしりとお座りしてましたよ。


(わたし)わぁ、それは良かったです♡
ありがとうございます!


帰ってきてから給食だったんですが、

{2805BEDF-38BA-4A57-AE3F-415EF6B64659:01}

白菜は何度か口に入れましたが必ずペッと出してました。好き嫌いがあるかな?


(わたし)いや、あれ?
白菜はむしろ大好物なはずだけど…!味付けかしら?


その後なんですが…

{6A665C80-0476-486A-A067-3461B10BE915:01}

ええ、すごい反り返って泣いてました。
そうですね、まるで鮮魚のようでした。

{782BF0C6-5A9F-4B4F-A4DB-A2B230135631:01}

(わたし)す、すいません!本当にすいません!


(保育士さん)いえいえ。
貧乳で申し訳ないですが、触りながらぷうとくんは急にウトウトしてきました。笑

{4FB622A4-F12A-4089-8E2B-3382A43B12D6:01}

頃合いを見計らって、

{355DF55F-8386-46ED-8D03-D375EF055CDC:01}

スヤスヤ気持ち良さそうに寝てましたよ。


(わたし)ほ、本当ですか?俄かに信じられません。


(園長先生)初めてなのにかなり優秀です。1時間半布団で寝れたんだから。


(わたし)全く夢のようです。うちでは私の乳なしじゃ15分おきに目覚めるというのに。。。


(保育士さん)とにかくですね、

{6C94ADC9-282C-4133-A5BE-7AE50BFA4BE0:01}

そんな感じで今日はぷうとくんにとっても癒されました。可愛かったです。


(わたし)そんな!本当に、本当にありがとうございました!!(乳まで弄らせて頂いて!)


昼寝デビューはとりあえずできました!
明日、また頑張ろうね♡



++++++++++++++++++++

今日は上の方でも少し触れましたが、友人Rチャンとランチに行ってきました。(保育園の超近場に…)

身の上話から人生相談、下ネタ、恨みつらみ等…笑

とにかく、エキサイトしすぎた3時間でした。

我が家の自閉症のことなどもなんでも相談しているのでその辺の最近の状況にも触れたり。

いやー、足りなかった。

あと5時間くらい無いと無理。

まだまだ話したいことあったのになー!
お互いネタが多すぎる!!

++++++++++++++++++++

今日も私のブログにご訪問ありがとうございます!発達障がいについて沢山の人たちに知って理解して頂けるるように、これからもブログの更新頑張ります!
↓応援クリックよろしくお願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキングへ