太陽 | マンモス☆南北東西を駈ける

マンモス☆南北東西を駈ける

グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰/フォトグラフィック・オーガナイザーのマンモス☆南のサブブログ。日々の喜怒哀楽を吐露?!

サンミュージックの相澤会長が先週逝去され、
私は直接の面識はありませんでしたが、
現社長で息子さんの正久氏とは何度もお会いしていて、
また「彩×彩」でご一緒した立花彩野さんが所属しているので、
先日の通夜に参列してきました。

昨日が告別式でしたので、今日のスポーツ紙等に記事もあり、
その事務所の名の通り、太陽のような人だったと
現千葉県知事で、実質第一号タレントだった森田健作氏が語っていました。

本当は森田氏が太陽のようだったからサンミュージックと名付けたそうです。

確かに太陽のように温かく、そして何も言わずじっと見つめている、
そうでいて強い力を与えてくれる、
そんな存在がいてくれるのは、何よりも心強いですよね。

私も思い起こせば、
幼い頃に初めて好きになったアイドルは桜田淳子さん、
思春期に心を躍らせた松田聖子さん、
本気で応援していた岡田有希子さん、
みんなサンミュージックの所属でした。

映画の仕事をしていた頃も、
塚本高史さんやカンニング竹山さんらとご一緒したこともありました。

空にある太陽はひとつしかありませんが、
地上の星ならぬ地上の太陽は、相澤会長亡き後も
きっと引き継がれていくことだと思います。

もちろん、私も同じように、誰かの太陽のような存在でありたいですし。

そういえば、かつて「太陽ガール」と名付け、
グラバンの元気の素だった若松春奈さんが、
今日24歳の誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。
勢いで作った歌「太陽ガール」は、今でも力になりますね。
いろんな方々の協力なくしてできなかった企画ですけれど。

まだまだ、太陽のような存在を求めてしまう私を戒めつつ(笑)
また、元気に歩いて行こうと思いました。


Android携帯からの投稿