マンモス☆南北東西を駈ける

アイドルウォッチャー・マンモス☆南のサブ日記。グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」の喜怒哀楽を吐露?!

グラビアアイドル撮影会「グラ☆スタ!」
http://gra-sta.com/

アイドル満載のインターネット番組
「グラ☆スタ!バンバン」(土)20:00~
「盛りガール選手権」(金)20:00~
をプロデュースしているマンモス☆南です。

ニコニコチャンネル「グラ☆スタ!チャンネル」を宜しくお願いします。
http://ch.nicovideo.jp/gra-sta

AMESTAGE「グラ☆スタ!TV」(月)20:00~
★スマホ/タブレットのアプリ、PCで無料視聴可
【第2月曜】葛城あさみ
【第3月曜】小野紗也香
【第4月曜】妃野由樹子
https://amestage.com/

スティッカムでは、「グラ☆スタ!映像制作部」という
ドキュメンタリー番組の制作・配信を実施中です
http://www.stickam.jp/grasta_movie/

グラ☆スタ!フットサルクラブ(水天宮ラスターズ)も宜しくお願いします。
http://gra-sta.com/gfc.php

裏話や雑感など書いていきますので、宜しくお願いします。

テーマ:
劇場で見た予告編だったか、
TVの映画のCMだったかは忘れてしまったが、
back numberの『ハッピーエンド』のサビが
いつしか頭から離れなくなっていた。

back numberは
以前友達から勧められたりはしていたけど、
まあベスト盤でも出たら聴いてみようかな
ぐらいな感じで。

ちなみにback numberの名前の由来は、
付き合ってた女性をバンドマンに取られて、
振られた自分がバックナンバー(型遅れ)だって
割りと皮肉なネーミングだと知っていた。

昨年末に発売されたベスト盤は、
PV収録のDVD付きのものを迷わず選び、
実はCDは一度も聴いていなくて(笑)
PVの方ばかり見て(聴いて)いる。

そして『ハッピーエンド』のPVがやはり秀逸で、
登場する唐田えりかちゃんが素敵なのもあり、
今でも毎日のように、いや毎日見ている。
実は正月に体調を崩して
ベッドに寝込んで横たわっていた時に、
このPVの中で芝生に寝っ転がってこちらを見る
えりかちゃんと目が合ってドキッとして(笑)。

しかし相変わらず
どう聴いてもハッピーエンドには思えない歌詞が
モヤモヤも切なさもMAXにさせてくれて、
そもそもこの歌が主題歌になった映画
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
(通称「ぼく明日〈あす〉」)という、
これまた一瞬で理解できないタイトルに
今更心を躍らされた。

映画のホームページを見て、
ストーリーを読んで、
これはまた興味深いなと思って、
(原作とか読んでなかったが)
きっとこのストーリーの流れで、
エンディングに『ハッピーエンド』が流れたら
間違いなく泣くだろうなと思って(笑)
スタッフにも知った名前が並んでいて、
見に行こうと心に決めた。

あいにく公開から日数も経っていて、
だいぶ上映館も上映回数も減っていて、
選択肢も少なかったのだが、
たまたま降った雨で仕事の予定が飛んで、
(これも数奇な運命か)
割りと都合良き時間で映画を見れた。

内容についてはネタバレもあるので触れないが、
とにかくファンタジーなのだ。
昔シナリオ学校に通っていた時に教わった、
「ドラマには1つだけ嘘があってもいい。
それはファンタジーという言葉で許される」
という話を思い出した。

なぜそういう設定になったとか、
最初はわからなくて悩ましかったけど、
途中からは、その疑問よりも、
そのファンタジーというか
不思議な宿命に身を置いた男と女が、
どうやってお互いのことを想い合うか、
それが全てのテーマになった。

そんな映画の中で、
様々な「さよなら」の場面が登場する。

そう、さよならと言えば、
『ハッピーエンド』の歌詞の頭と終わりは
「さよなら」だと友達から教わった。

映画に登場する「さよなら」は、かなり特別だ。
「また会えるよね」
という言葉や思いが込められている。
(見た人にしかわからなくて申し訳ない)

もし『ハッピーエンド』が
『ぼく明日』の主題歌としての
アイデンティティが全てであるならば、
それこそハッピーエンドな歌に思えるのだ。
ある意味映画がハッピーエンドだから。

さよならすることが悲しいのか、
もう会えないことが寂しいのか、
会えないと思うことが切ないのか。

ちなみに、私は以前、
映画に関わる仕事をしていたが、
訳あって辞めてしまった。
今でも素敵な映画を見るたびに、
「辞めなきゃよかったな」と思うこともある。

もうあの頃には戻れないし、
あの頃の自分を取り戻すこともできない。
意地を張って、
違う夢を見たり追いかけたりする自分を
頑張れよと背中を押すこともある。

過去は変えられないし、
未来は予定通りにはならない。
そのことに幾度となく心が潰されそうになる。
でもね、でもね、
今までさよならしてしまったことは
たくさんあったかもしれないけれど、
もしかしたら、また会えるかもしれない、
そう思いたい。

また会いたい誰かにも、
取り戻せないかもしれない自分にも、、、

また会えるよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうして、
言いたいことを言えずにいるのだろう。

どうして、
伝えたいことを伝えられずにいるのだろう。

それはきっと、
ただ嫌われたくないからなんだろうと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。