「あたしたち、長いんですよ」 | マンモス☆南北東西を駈ける

マンモス☆南北東西を駈ける

グラビアアイドル・モデル撮影会「グラ☆スタ!」主宰/フォトグラフィック・オーガナイザーのマンモス☆南のサブブログ。日々の喜怒哀楽を吐露?!

表題は、
大好きなドラマ「愛しあってるかい!」で、
小泉今日子が柳葉敏郎に言ったセリフ。

説明すると長く語っちゃいそうなので
簡単にだけ言うと、恐らくは、
恋愛よりも友情が大切ってこと。
または、
親友の気持ちは、
長く一緒にいればわかると。

どのぐらいが長い付き合いなのか、
明確な定義はないでしょうし、
いくら長く付き合っても、
わかり合えないこともあります。
ただ、
長ければいいというわけではないにせよ、
それなりの年月が続いている人間関係は、
それ相応に何らかの意味があったり、
続くなりの要素があるんでしょうね。

それが恋愛でも友情でも。

だから、外から見て、
何だかんだ言っても長く続いている関係は
羨ましいなと思います。
当人同士しか知らないいざこざや
紆余曲折はあったにしても。

でもきっと、
人間関係を築き上げる要素って、
相手を信じることなんでしょうね。


Android携帯からの投稿