病院に入院してから熱が
39度8分まで上がってしまった主人。

結石のせいらしい。

私は家に帰って
寝不足だったためぐっすりねむり
その間、ラインで主人とやりとり。

朝一で先日の人間ドックに
間に合わなかった検査のものを
出しに行くため六本木へ。


用事を済ませ急いでいたけど
ちょっとだけぶらぶらしたくなった。


母が好きだったおつな寿司
すごい!新しく立派になってる。


ロアビルの近くに確かキャンティがあったはず。

行って見たら、、、ない。
そうだ、閉店したんだった。


一階のカフェでとっても大人だった人と
待ち合わせたんだったな。

裏の墓地のところを通って
大学生の時にバイトしてたところへ。
こちらもあとかたもない。
建物までちがう。

角を曲がって
思い出の集合場所、

パブ・カーディナルへ。
こちらももちろん、ない。
今はこんな感じ。
{DCD25156-7C7C-438D-9847-2E0E86500BAF}

ここで夕方友達と待ち合わせして
ディスコへ行って
踊り明かして、、、
当時めずらしく24時間やっていた
ハンバーガーインでシメ。

遠い昔、、、。
生意気だったな、私。

まだ記憶に残ってる。
持ち上がりで上に行ける学校だったから
たいして勉強もせず
高校生時代からすでに六本木へf^_^;

母がよく許してくれてたな。

今はもう立派な中年だ。



そんな感傷に浸る間も無く
電車で実家へ。
松屋でパンを買い、
休みで家にいた娘と昼食。
そのあと暑かったのでやっぱり
抹茶アイスを食べに
浅草寺の裏にあるお店へ。

もちろん、主人に内緒。
こんなに油を売っているなんて^_^;
{6C207876-F96C-4598-BF5B-8C03C1A8821A}

夕方には主人の病院へ。
そうだ、食事が味が薄いっていって
醤油を買って来てって
言われたんだった。

念のため看護婦さんに
食事に醤油を使っていいか聞いて
そのあと主治医の先生と主人の
症状の経過と今後について話して
主人と雑談してから
目薬がないとかで主人のかかりつけの
眼科に取りに行く。

なんとかまだやっていた。
でも、今の規則で入院している時は
そこの総合病院に眼科がある場合
そこで処方してもらうということ
らしい。

仕方なく薬をもらうのを諦め、
夕食のお寿司を買い
帰って息子と食べる。



主人は結局あと2〜3日
入院するらしい。

アトピーなのにお風呂に入れなくて
大丈夫かしら^_^;



なんだかんだで忙しい一日だったな。