ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




紫色のジャガイモをいただいたの~(^^♪
家にあった、普通のジャガイモと、
モニターでいただいたドレッシングを組み合わせて
こんな朝食プレートを作ってみました↓↓




『スムージードレで♪ジャガイモとマカロニとお豆のサラダ』
<材料>(4人分)
・ジャガイモ・・・4つ(今回は、紫2個・普通の2個)
・マカロニ・・・100g
・サラダ豆水煮・・・1袋
・サラダほうれん草・・・100g
・☆オリーブ油・・・大さじ1
・☆塩コショウ・・・少々
日清オリーブ香るスムージードレッシング
 トマト&レモン
・・・適量



<作り方>
①ジャガイモは皮をむいて、一口大に切り、耐熱ボウルへ。
 落としラップをして、600Wのレンジで6分加熱。
②マカロニは表示通り茹でて、水気を切る。
③サラダほうれん草は食べやすい大きさに切る。
④ジャガイモが柔らかくなったら、茹でたマカロニと、水気を切ったサラダ豆水煮を入れ、
 ☆を加えて和える。
⑤④を盛りつけて、ほうれん草をこんもりトッピング。
 トマト&レモンをお好みの量かけて完成!









材料は少ないけど
ドレッシングが、たっぷりの野菜と果物で出来ているし、
とろみもあって存在感抜群なので、
手の込んだサラダの味がします~にひひ

なんかお得だ~(笑)



奥の、アイスミルクに見えるのは
先日漬けた
ブルベーリー酢を牛乳で割ったもの♪

牛乳自体は、飲むヨーグルトみたいで
甘酸っぱくて美味しいんだけど

一緒に入れた、漬けたブルーベリー、
めっちゃ酸っぱくて
噛むと、一気に目が覚めます!!(笑)



ってことで、

目覚めに効く
献立でした~




朝カフェ風の料理レシピ
朝カフェ風の料理レシピ

レシピモニター参加中♪

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend