ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



昨日、
津南まで 
ひまわりを見に行ってきました。
(写真はインスタに♪)

最近、津南辺りまで行ったら
長野県 栄村の道の駅でソフトクリームを食べるのがブームの我が家。

何度食べても
美味しい~~!

で、
そこの道の駅で買って帰ったお野菜で
こんなの作ったよ~↓↓





『じゃがいもとモロッコいんげんの にんにくめんつゆ炒め』
<材料>(4人分)
・じゃがいも(中)・・・3個
・モロッコいんげん・・・200g
・にんにく・・・3かけ
・サラダ油・・・大さじ1
・めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1



<作り方>
①にんにくは薄切りして、サラダ油を入れたフライパンへ。
 弱火で、いい香りがするまで焼いたら、
 1cm幅のいちょう切りのじゃがいもを入れて
 さっと炒める。
 蓋をして、じゃがいもが柔らかくなるまで蒸し焼き。
②その間に、モロッコいんげんをさっと湯がいて
 食べやすい長さに切っておく。
③じゃがいもが柔らかくなったら、中火にして
 ②を入れて、炒め合わせる。
④じゃがいもが粉ふきいもみたいになったら
 めんつゆを入れて、炒め合わせて完成!







素材の味を
じっくり感じたいので
薄めの味付けですニコニコ


このほかにも
枝豆 と とうもろこし と きゅうり を買ってきました。


冷蔵庫の残り物をリメイクしたのを加えて
野菜たっぷり夕食の出来上がり!






とうもろこし、
甘くて美味しかった音譜
ちょっと小ぶりなものだったからか
2本で100円だよ~!
安すぎる~ラブラブ

クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend