ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



牛肉と大根が安かったので
メインはコレに決まり♪





今月のお題のスパイス
GABANあらびきチリペパー
を使ったよ~


ギャバン レッドペパー(唐辛子) あらびきチリペパー 14g【楽天24】[ギャバン(GABAN...

¥421
楽天


ね、
あらびきでしょ!?






あらびきだと
後から
ホワ~っと辛味がくるの。

だから、
ちゃんと、素材の旨みも感じられますラブラブ



『牛肉と大根のピリ辛醤油炒め』
<材料>(4人分)
・牛こまぎれ肉・・・・350g
・大根・・・1/2本(500g)
・小松菜・・・3株(100g)
・塩コショウ・・・少々
・☆ケチャップ・・・大さじ1
・☆マヨネーズ・・・大さじ1
・☆醤油・・・・・・大さじ1
・◎片栗粉・・・大さじ1
・◎水・・・・・大さじ2
・GABANあらびきチリペパー・・・適量



<作り方>
①小松菜は3cmくらいの長さにざく切り。
 茎と葉に分けておく。
②火にかけていないフライパンに
 小松菜の茎
 千切りの大根
 食べやすく切った牛肉
 を入れて、塩コショウする。
③フライパンを中火にかけて炒める。
 脂や水分が出るので、炒め油不要♪
 牛肉の色が変わったら、全体をざっと混ぜ合わせ、
 ☆を加えて炒め合わせる。
④大根から水分が出てきていると思うので
 ◎でとろみをつける。
⑤とろみがついたら火を止め、小松菜の葉を入れる。
 (余熱で火を通します)
⑥盛りつけて、GABANあらびきチリペパーをかけて完成!





辛いのは
仕上げにかけるだけなので、

子どもたち用と別に作る!
な~んて、面倒なことはしなくてもOKラブラブ



オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)は
少量だけ使うと
旨みとコクの役目を果たしてくれるよ~

完全に隠し味ですにひひ


ピリ辛スパイシー料理レシピ
ピリ辛スパイシー料理レシピ  スパイスレシピ検索
クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend