ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



庭で採れたブルーベリーで
こんなスイーツを作ってみました↓↓







今回使ったグラスはこちら↓↓




コーラスグラス
http://item.rakuten.co.jp/suipa/401491/


このグラスね~
とっても小ぶりなの。

どのくらいのサイズかというと




Ⅿサイズの卵1個で、いっぱいになるくらい♪

なので
食後に、ちょっとスイーツが欲しいわ~
って時に便利!!



『ブルーベリーヨーグルトのパフェ風』
<材料>(コーラスグラス4つ分)
・水切りヨーグルト・・・150g
・ブルーベリー・・・・50g+12粒
・◎きび砂糖・・・5g
・☆レモン汁・・・10g
・☆きび砂糖・・・10g
・キウイ(半月切り)・・・4枚
・グラノーラ・・・40g

<作り方>
①深めの耐熱容器に、ブルーベリー50gと◎を入れてさっと混ぜ、
 ラップなしで、600wのレンジで2分加熱。
 冷ましておく。
②冷めたら、①に水切りヨーグルト50gを入れてよく混ぜる。
③残りの水切りヨーグルト100gに☆を入れてよく混ぜる。
④グラスにグラノーラを入れ、②・③の順に入れる。
 ブルーベリーを3粒ずつのせ、キウイをトッピングして完成!








キウイは冷凍しておいたのを使いました。
シャーベットみたいで美味しいのラブラブ


ちなみに
甘さはかなり控えめです。
②と③で味見して
お好みの甘さに仕上げてくださいね~





他にも、魅力的なお菓子用包材がいっぱいラブラブ
詳しくはこちら↓↓

菓子パッケージ通販 楽天市場Suipa店