ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪


使い心地がすっごくよくって
ちょっとクセになってる
【クックアップ】クッキングペーパー で
さっぱり味のコールスローを作ったよ( ^ω^ )








【ユニ・チャーム】クックアップ クッキングペーパー 40枚入【お取り寄せ商品】【RCP】【10...

¥248
楽天



『さっぱり味のコールスロー』
<材料>(4人分)
・キャベツの葉・・・・4~5枚
・きゅうり・・・・1本
・塩・・・・小さじ1/2
・人参(中)・・・1本
・☆きび砂糖・・・・大さじ1
・☆レモン汁・・・・大さじ1
・マヨネーズ・・・・大さじ2

・【クックアップ】クッキングペーパー・・・1枚


<作り方>
①ボウルに☆を入れて、スライサーで千切りした人参を和える。
②別のボウルに、千切りのキャベツときゅうりを入れ、
 塩を加えて軽くもみ混ぜる。
 10分ほどおく。
③【クックアップ】クッキングペーパーに②の半量を入れ、
 ギューッと水気を絞って①へ。
 残りも同様に水気を絞る。
④よく混ぜて、キャベツ&きゅうりに①のエキスを吸わせたら
 マヨネーズを加えて混ぜて完成!
 (マヨネーズで野菜をコーティングするイメージ)







でね、
どのくらいギューッと絞ったかというと

このくらい↓↓




ここまで力を込めても
全く破れる気配なし!!





ほらね~
無事でしょ!?





おまけに
食材が、するっと取れるしラブラブ






この気持ちよさ、
是非体験してもらいたいです!!


ついでに
コレ
丈夫だから

使い終わったあと
サッと水洗いすれば

シンク洗いにも使えるよ~





なんて無駄がないんだニコニコ



ストレスフリーに
おかずが作れて
おまけに
作り終わった後のシンクもピカピカです。

出来る主婦ラブラブっぽい(笑)


ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend