ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




我が家みんなの大好物
干し椎茸と高野豆腐の含め煮を作り置き!





こんなに肉厚なの~





30時間くらいかけて
冷蔵庫でじっくり戻した干し椎茸↓







1個がこの大きさ






横からみると
こんな感じ





きび砂糖・酒・みりん・醤油・酢・昆布で
煮たよ~






体験教室の日

午前中は料理教室の講師
午後からはPTAスポーツ大会
夜は懇親会

という過密スケジュールだったので(笑)

前日のうちに仕込んでおきました。


懇親会はね~
主人に子どもたちを任せて
行ってきました。
(立場上、出ないわけにはいかないからね)


でね、
午前中から、なんとなく腰が痛かったの。

前日に2時間ほど草むしりしたせいだな~きっと、
と思いつつ
立ちっぱなしの午前中を過ごし、
午後のドッヂボールでしゃがんだ瞬間
ガクッってなって・・・

アハハ
ぎっくり腰 だね~
(何度目だ!?(笑))

その日はなんとか動けたし
大丈夫かな~?と思ってたんだけど
日曜日に起き上がろうと思ったら
激痛が!!

主人を杖代わりに、半ばしがみつきながら
一日過ごしました。

家事も料理も全部やってくれたので
腰は痛いけど、すごく楽させてもらっちゃったにひひ
たまには!?、ぎっくり腰も悪くないな~
(だから、何度目だ!っていうハナシね(笑))

ちなみに、主人はぎっくり腰の先輩なので
この動けなさは
よく理解してくれてます音譜

今日は幸い
小学校代休!

子どもたちに力を借りようラブラブ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



クックパッドにも参加中

今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend