ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



クックパッドさんで開催中の
マヨネーズマジック レシピコンテスト


モニターでマヨネーズをいただいたので
早速こんなの作ってみました↓↓






『材料3つ♪HMで簡単!バナナマヨスコーン』
<材料>(12個分)
・ホットケーキミックス・・・200g
・バナナ・・・1本(正味100g)
・キューピーマヨネーズ・・・30g



<作り方>
①バナナはフォークなどでざっくり潰す。
②マヨネーズを加えてざっと混ぜる。
③ホットケーキミックスを加えてざっくり混ぜる。
 ひとかたまりになったら、(粉っぽい状態で混ぜるのをやめる)
 ラップに取り出し、1cmくらいの厚さに手で押しつぶす。
④ラップごと生地を持ち上げて、三つ折りにし、
 上から軽く押さえて、馴染ませる。
⑤12等分に切り分け、アルミホイルを敷いたトースターの天板に並べる。
⑥予熱なしのトースター(1000w)に入れ、15分焼く。
 途中、焼き目が付いたら、アルミホイルを被せる。
⑦15分後、スイッチを切って、庫内に10分ほど放置。 
 (余熱活用♪)
⑧盛りつけて完成!







コツは
混ぜすぎない こと!! 



混ぜれば混ぜるほど
ベタベタした生地になって、扱いが大変になっちゃうから~~あせる


ちなみに
うちのトースター、
サーモスタット付きなので
ちょくちょく電源が切れます。

ガンガン焼くタイプのトースターの場合
焼き時間がもっと短いかもしれません。






子どもたちのおやつに出したけど
マヨネーズ入りって
気付かれなかったよ~



バナナもうっすら酸味があるから
うまく調和したんだと思いますにひひ

焼くことで酸味が飛ぶ!ってのもあるしね~




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend