ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



【おうちのみ大使】就任祝いでいただいた中から
まずはプレモルで乾杯!!



おススメおつまみは
こちら↓↓




『圧力鍋で!豚軟骨とこんにゃくの煮込み』

<材料>(4人分)
・豚バラ軟骨 煮込み用・・・・500g
・こんにゃく(白)・・・・250g
・こんにゃく(黒)・・・・250g

・☆きび砂糖・・・大さじ2
・☆酢・・・・・・大さじ2
・☆酒・・・・・・大さじ2
・☆醤油・・・・・大さじ2
・☆白だし・・・・大さじ2
・☆おろし生姜・・・大さじ1
・☆水・・・・200cc

・塩コショウ・・・少々
・小葱の小口切り・・・たっぷりがおススメ
・七味・・・・お好みで



<作り方>
① 圧力鍋に☆を入れておく。

② フライパンに豚バラ軟骨を入れ、塩コショウを振ってから
  強めの中火かける。
  両面にこんがり焼き目をつける。
  (豚から脂が出るので油不要!)

③ ②を①に入れ、蓋をして強めの中火にかける。
  ピンが上がって、シュシュシューっていったら、弱火にして30分加圧。
  (うちのは、多分、圧力低め・・・)
  火を止めて自然冷却。

④ 加圧している間に・・・  
  こんにゃくは手綱にして、ひたひたの水とともに強めの中火にかける。
  2~3分沸騰させたら、お湯を切っておく。

⑤ ④の鍋に③を入れ、5分ほど煮たら冷ます。
  冷めるときにこんにゃくに味が入ります。

⑥ 食べる直前に温め直し、小葱をたっぷりトッピングして
  七味を振って完成!





プレモルに合わせる
ポイントは
こってり 
じゃなくて
あっさり

仕上げること

かな!?

プレモル、
フルーティーで、繊細な香りと旨みが折り重なってる感じだし
特別感があるでしょ?
【こってり】のものに合わせちゃうと
香りのどれかを逃しちゃいそうで
もったいないんだもん(笑)


【こってり料理】を楽しむときは
普段飲みのビールでラブラブ








いつもは
ビール、
缶のまま飲みますが

プレミアムビールは
せっかくなので
泡も楽しもう!と思って
越前焼のタンブラーに注いで飲んだわニコニコ

めっちゃ旨い!!

アツアツの煮込みと
冷たいビール
最高だね~


このあと
宣言通り
生原酒飲んだよ~

コレがまた、お米の甘み旨みが溢れてて
美味しいんだ音譜

詳しくは次回パー





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend