ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



先日作った柚子胡椒マヨが美味しかったので
違う料理に組み合わせてみたよ~





『長芋と彩野菜の柚子胡椒マヨ焼き』
<材料>(2人分)
・長芋・・・100g
・キャベツの葉・・・1~2枚
・人参(中)・・・・1/2本

・☆マヨネーズ・・・大さじ1
・☆きび砂糖・・・・小さじ1
・☆醤油・・・・・・小さじ1
・☆本きざみ粗切り柚子こしょう・・・小さじ1

・小葱の小口切り・・・適量


<作り方>
① キャベツ:太めの千切り
  人参:千切り
  これをグラタン皿に入れ、ラップをして
  600wのレンジで3分加熱。

② その間に☆を混ぜておく。

③ ①に②を小さじ1~2杯入れてざっと混ぜたら、
  薄切りした長芋を上にのせ、残りの②をかける。

④ トースターでうっすら焼き目が付くまで焼く。 
  小ねぎを散らして完成!



 




生で食べられるものばかりなので
火の通し加減はお好みでどうぞ~

野菜、もりもり食べられるよ~
柚子胡椒マヨ、かなりハマってますラブラブ

ちなみに、
うちの家族で
長芋を生で食べるのが好きなの、私だけなの~にひひ

そんなわけで、加熱調理なのさっ!!


使った柚子こしょうはこちら↓↓
辛さ控えめで、柚子の香りが効いてるの~

本きざみ粗切り柚子こしょう 82g【楽天24】【あす楽対応】[ハウス 柚子胡椒(ゆずこしょう)]

¥340
楽天






春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend