ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




モニターでいただいた
クリスケット

残り一袋は
こんな感じに↓↓






『クリスケットで♪生姜きのこのオープンサンド』
<材料>(4つ分)
・クリスケット・・・1袋(2個)
・えのき・・・・100g
・しいたけ・・・50g
・☆きび砂糖・・・小さじ2
・☆醤油・・・・・小さじ2
・☆おろし生姜・・・小さじ1
・サニーレタス・・・1~2枚
・糸唐辛子・・・適量




<作り方>
①ボウルに☆を入れ、2cmの長さに切ったえのきと薄切りのしいたけを入れてざっと混ぜる。
 落としラップをして、600wのレンジで3分加熱。
 ※ラップの下で熱を対流させつつ、余分な水分はラップの端から逃がそう!という作戦♪
②クリスケットは上下半分に分けて、トースター(1000w)で1分ほど焼く。
③クリスケットの上にちぎったサニーレタス・①・糸唐辛子の順にのせて完成!







甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




サクッと焼けた
バターがふんわり香るクリスケットと
生姜が効いた甘辛きのこの相性
なかなか良かったですよ~


ただね~
オープンサンドは食べづらい・・・(笑)

残り1袋(2個)を4人で分けようと思って
この形にしたんだけど

クリスケットで挟むと
もっと食べやすいだろうな~と思いましたにひひ





そうそう
なめこと豆腐のスープを添えたので
きのこ尽くしの朝ごはんでした~



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend