ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さっと作れて
しみじみ旨い
こんな煮込みを作ったよ~

フフフ。
ネーミングそのまんま(笑)




ちくわぶ
子どもたちが大好きなので
ローリングストック状態です(*^_^*)


『ダシダで!ちくわぶと豚肉とキャベツのさっと煮』

<材料>(4人分)
・豚小間切れ肉・・・350g
・人参(中)・・・1本
・玉ねぎ(中)・・・1個
・ちくわぶ・・・2本(160g)
・キャベツの葉・・・4~5枚

・☆ダシダ・・・小さじ2
・☆きび砂糖・・・大さじ1
・☆醤油・・・・・大さじ1
・☆水・・・・・・300cc

・塩コショウ・・・少々
・糸唐辛子・・・・お好みで



<作り方>
①キャベツ:食べやすい大きさにちぎる。
 ちくわぶ:1cm幅に切る。
 豚肉:食べやすい大きさに切る。
 人参:千切り
 玉ねぎ:薄切り
②鍋に、豚肉・人参・玉ねぎを入れて塩コショウし、
 中火で色が変わるまで炒める。
 (脂が出るので、炒め油不要)
③☆とちくわぶを入れ、蓋をして煮る。
 (沸騰するまで中火、沸騰したら弱火にして5分くらい煮る)
④キャベツを入れ、蓋をして弱火で5分ほど煮る。
 キャベツがしんなりしたら、全体を混ぜ、火を止める。
 お好みで糸唐辛子をトッピングして完成!




 

ちくわぶ、
おでんもいいけど
こうやって煮込みものに入れても
美味しいよ~

つゆだくでお召し上がりくださいませ~ラブラブ





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend