ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




牛乳がいっぱいあったので
こんなおやつを作ってみたよ~





ココアのパンケーキを焼いて
間と上に
たっぷり米粉クリームをかけたの~


ホントはね
ミルクレープ作ろうと思ったんだけど
何枚もクレープ焼くの
面倒だな~~って思って・・・(笑)



『米粉クリームで♪ココアミルパンケーキ』
<材料>(2~3人分)
・☆薄力粉・・・100g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆きび砂糖・・・10g
・☆ミルクココアパウダー・・・30g
・★牛乳・・・・150cc
・サラダ油・・・適量

・◎米粉・・・大さじ3
・◎きび砂糖・・・大さじ3
・◆牛乳・・・・300cc

・シナモンパウダー・・・適量



<作り方>
①まずは米粉クリーム
 鍋に◎を入れて混ぜたら、◆牛乳を少しずつ加えながら溶いていく。
②中火にかけ、混ぜながら温める。
 とろみが付いたら、よく混ぜながら2~3分煮る。
 水の入ったボウルにつけ、1分ほど混ぜながら粗熱を取る。

パンケーキ作り
 ポリ袋に☆を入れて振って混ぜる。
④ボウルに③と★牛乳を入れ、混ぜる。
⑤薄く油を塗ったフライパンを弱めの中火にかけ、
 お玉1杯分ずつ入れる。
 表面がプクプクして縁が乾いたら、ひっくり返し、1~2分焼く。
 多分5枚くらいできると思います。

⑥パンケーキ・米粉クリームを交互に重ね、上に残りのクリームをかける。
 シナモンを振って完成!







きちんと上に積んでいこうと思ったんだけどね、
途中から横にずれてきたから、

この際
ずらして盛りつけることにしたわ~にひひ







フォークとナイフで食べるおやつに
子どもたちのテンションもUPアップでした(笑)


ココアを入れたのは
米粉ミルククリームの白色が映えるように、よラブラブ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪









日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend