ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




モニターでいただいた
【甘くないデニッシュ クリスケット】

朝ごはんのレシピを考えてくださいね~
とのことなので

手間ができるだけかからない
こんなのを作ってみました。





『フレッシュいちごヨーグルト クリスケット添え』
<材料>(2人分)
・クリスケット・・・1袋(2個入り)
・いちご(小粒)・・・・80g
・きび砂糖・・・大さじ1
・プレーンヨーグルト・・・200g
・シナモンパウダー・・・少々



<作り方>
①いちごはヘタを取って耐熱容器へ。
 きび砂糖をまぶして、ラップなしで、600wのレンジで2分加熱。
 (ブクブク~ってなるので、大きめの容器がおススメ)
②クリスケットは上下半分に分けて、トースター(1000w)で1分ほど焼き
 対角線で切る。
③ココットなどにヨーグルトを入れ、①のいちごソースをかける。
 お好みでシナモンパウダーを振り、クリスケットを添えて完成!





出来立ての
ジューシーないちごコンポート入りヨーグルトをつけながら
お召し上がりくださいませ~






調子よくいけば
5分もあれば完成すると思います!!


甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




クリスケット、
バターの香りはするけど
ベタッと重い感じはないので
食べやすいです♪


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend