ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニターで
【甘くないデニッシュ クリスケット】を送っていただきました。
早速
朝食に、こんなの作ってみました↓↓




『クリスケットで!厚焼きだし巻きオープンサンド』

<材料>(2人分)
・クリスケット・・・・1袋(2個入り)
・卵・・・2個
・☆白だし・・・小さじ1
・☆きび砂糖・・・小さじ1
・☆水・・・大さじ2
・サラダ油・・・適量

・わさび菜・・・1株
・◎醤油・・・・・小さじ1/2
・◎オリーブ油・・・小さじ1/2
・スナップエンドウ・・2個
・マヨネーズ・・・小さじ1くらい


<作り方>
①ボウルに☆を入れて混ぜ、卵を加えてよく混ぜる。
 フライパンに薄く油をひいて、厚焼きだし巻きを作る。
 スナップエンドウは、筋を取ってさっと湯がいておく。
②クリスケットは上下半分に割って、トースター(1000w)で1分ほど焼く。
③小さいボウルに◎を入れて混ぜ、ざく切りしたわさび菜を混ぜる。
④クリスケットの下半分に、
 わさび菜・半分に切っただし巻き・マヨネーズ・半分に分けたスナップエンドウの順にのせる。
 クリスケットの上の部分を添えて完成!







モニターで送っていただいたのは
こちら










上下に分ける時、包丁で切ってもいいけど
層があるから
手でも半分に出来ますよ~





焼くとサクッとした食感で
ふわっとバターが香って
めっちゃ好み~ラブラブ


なんで
厚焼きだし巻きをのっけたか!?というと
ちょうど、わさび菜が冷蔵庫にあったからなの~

わさび菜、
ふわっとわさびの香りがして、ほんのりピリっと辛味があるから
オリーブ醤油と和えると美味しいんだ~ニコニコ

で、
これに合いそうな たんぱく源は
だし巻きかな~?って思ってね音譜

厚焼きにすると
ジューシーだから
飲み込みやすく
子どもたちにも好評でしたよにひひ





甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪




もう一品
こんなのも作ったんだ~





レシピは明日!!


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend