ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



昨日はひな祭り♪

夕方から、子ども会の総会に行かなければならなかったので
(来年度は6年生なので、いろいろと準備もあり・・・)

日中にこれらを仕上げておき↓↓





だし巻きが決め手の
超簡単スコップちらし寿司
(レシピなしの 目分量(笑))





さっぱり3色サラダ


Cpicon ひなまつりに♪菱餅カラーのさっぱりサラダ by まんまるらあて



菱餅カラーのスコッププリン


Cpicon ひな祭り♪抹茶&ミルクプリンいちごのせ by まんまるらあて



出かける前に
お吸い物を作ったわ~





これね~
ホンビノスっていう貝なの。


国産のアサリと100g当たりが同じ値段ラブラブ
(まあ、貝殻が分厚くて、g数のほとんどを占めてる気がするけど・・・)

国産のハマグリは100g当たり398円だったから、
とっても手が出なかった・・・あせる


で、

ホンビノス・水・酒・鰹節だけで
お吸い物にしたんだけど
すっごくいいダシが出るの~ニコニコ

塩を全く入れてないのに
しっかり塩味(潮味!?)つくし。

身は、さすがに大きいだけあって
食べごたえバッチリ!!

買ってみてよかったよ
ホンビノス♪





「好きなだけ食べてね~」と

こんな感じの夕飯を置いて
総会に出かけてきました。









子どもたちよ
これからも
この調子で
スクスク元気に育ってくださいなおひなさま







ちなみに
おやつは
市販の
ひなあられ♪






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend