ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のお題のスパイスの中から
フェンネル を使って 
お手軽な一品↓↓




『新玉ねぎと鯖缶のチーズ焼き フェンネル風味』
です。

新玉ねぎと人参を切ったら
後はレンジ&グリル~音譜



『新玉ねぎと鯖缶のチーズ焼き フェンネル風味』
<材料>(4人分)
・新玉ねぎ・・・・1個
・人参(中)・・・1本
・鯖水煮缶・・・1缶
・ピザ用チーズ・・・40g
・GABANフェンネル<パウダー>・・・小さじ1/3
・小葱の小口切り・・・適量


<作り方>
①人参は斜め千切り
 新玉ねぎは4つにくし形切りしてから
 横1cm幅に切る。
 グラタン皿に入れてざっと混ぜ合わせ、ラップをして600wのレンジで5分加熱。
②鯖水煮缶を汁ごととGABANフェンネルパウダーを加え
 鯖を大きくほぐしながら混ぜる。
③チーズをのせて、トースターか魚焼きグリルでチーズがこんがりするまで焼く。
④ねぎをトッピングして完成!







【フェンネル風味】って名付けたけど

「コレがフェンネルね~」っていう香りは特になく
「なんか、いつもより美味しいな~」って感じです。


そもそも
鯖缶が大好物なので
魚臭さとか感じないんだけど(笑)


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索

ギャバン フェンネル 14g【楽天24】[ギャバン(GABAN) フェンネル(スパイス)]【h...

¥237
楽天

主張しすぎないけど
実はガンバッテマス!!っていう感じ。

なんか健気なスパイスだね~





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend



オーディションサイトmineにて
『砂浜DINING BAR SHAPE BEACH』さん主催の
レシピコンテスト開催中です!


本日最終日

応援ポチ、とっても嬉しいですラブラブ
ありがとうございます。








1時間ごとに5回投票できます!
引き続き、応援お願いします。


 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!