ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



ホットケーキミックスを使って
食べごたえバッチリ
しかも
手間いらず!
スコーンを作りました。




チョコレートもゴロゴロ入っているから
バレンタインにもいいかもチョコ



『ホットケーキミックスで フルグラチョコスコーン』
<材料>(8個分)
・ホットケーキミックス・・・200g
・サラダ油・・・大さじ3
・牛乳・・・・大さじ4
・板チョコ・・・1枚(50g)
・フルーツグラノーラ・・・30g



<作り方>
①板チョコは手で適当に砕いておく。
 オーブンは180度に予熱。
②ボウルにホットケーキミックスとサラダ油を入れ
 泡だて器でぐるぐる混ぜる。
 粒状になればOK!
③牛乳を加え、ヘラで大きく混ぜる。
 ひとまとめになればOK!粉っぽいままで問題ナシです。
④ラップに生地をのせ、ラップを被せ
 手のひらで1cmくらいの厚さに伸ばす。
⑤半面にフルグラの1/3とチョコの1/3をのせ
 生地をパタンと二つ折り。
 これをまた1cmくらいに伸ばす。
⑥3回これを繰り返したら、厚さ2~3cm正方形に整え、
 放射状に8つに切る。
 このとき、ザクッと一気に切ると
 断面がきれいに出ます。
 生地がべたつくようなら、打ち粉をして切ってね~
⑦オーブンペーパーを敷いた天板に並べ
 180度のオーブンで15分焼いて完成!










バターじゃなくて
サラダ油使用で
手間とコスト削減ですにひひ

私にしては
珍しく
ヘルシーじゃないレシピですが・・・

たまにはよかろう(笑)

(一応、フルグラで栄養補完)






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本