ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



お肉の存在感のあるカレーが食べたい!
って言われたので

こんなの作ってみました↓↓




手羽元と大根を圧力鍋でじっくり煮て作ったカレーに
皮をパリパリに焼いた
鶏もも肉をのっけたの~

(ナゼ大根?って言われたけどね~(笑))
・・・安かったからだよにひひ


で、
皮をパリっと焼く方法として
お肉にアルミホイルを被せて
上に水の入ったやかんをのせて
重石にして焼く!
ってのがあるじゃん!?

でもさ、
やかんに水を入れなくても
ちょうどいいのが
ここにあるじゃな~い??

↓↓↓



ジャ~ン


カレーの入った鍋を
重石にしてみたクラッカー







フフフ。
楽しくカレーが作れたわ~

ビールも進んだぜ~ビール







それから・・・
オーディションサイトmineにて
『砂浜DINING BAR SHAPE BEACH』さん主催の
レシピコンテストが始まりました!

投票期間は
2月3日12時 から 2月17日23時
です。

ドレスコードが【裸足】の
店内に砂浜がある
隠れ家的リゾートBARです。

テーマは『鶏肉』

ということで
サフランを使って
こんな煮込み料理を作ってみました。






1時間ごとに5回投票できます!
是非、応援お願いします。


 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend