ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



週末に
息子の誕生会をしました。

当日はみんな揃ってゆっくりお祝い!は難しいので
週末に誕生会をすることにしています。

ケーキはおやつの時間に食べて
夕飯の献立は主役のリクエストで決まりますニコニコ


コレで(時間が空くから)
ケーキもご飯も
どっちもお腹いっぱい食べられる~(笑)





ケーキは
息子のリクエストで
純生クリームのロールケーキに♪
不揃いのイチゴが1パック298円で売っていたので
使ってみたわ~

特大のは、中に巻いて
小粒のは、上に飾ってみました。

そもそも、甘さ控えめで作った上に
イチゴの爽やかな甘酸っぱさが合わさって
一人で一本いけそうな仕上がりだったわ(笑)



で、
夕飯のメインは
土鍋ご飯とお刺身!
(シブイぜ~息子よ(笑))



これね~↑
娘に炊かせてみたわ♪


「今度、調理実習で
文化鍋でご飯炊くんだ~」
って言ってたので
練習です。





ちなみに、
ちょうど
友だちから
いいお米をいただいたので
これ↓↓を炊きました。





ウホホ~にひひ
ゼイタク米!!


モリモリ食べたのは
いうまでもありません音譜



息子よ
いろんな経験いっぱいして
素敵に歳を重ねていってね~




さて、
来週は
主人の誕生会ケーキ

パーティー続きだわ(笑)



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪





日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend