ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今日は冬至。

冬至南瓜を作ったら
ちょっと残して
コレ作ってみませんか~!?






最近ハマってる
焼き巾着

今回は
あげをひっくり返さないで作ってみました。

なんかね~
最中ちっく(笑)

焼いた直後はサクッと軽い仕上がり、
時間が経つとしっとりした食感です。




『あんこと南瓜の焼き巾着』
<材料>(4つ分)
・かぼちゃのいとこ煮・・・・100g
・うすあげ・・・2枚


<作り方>
①いとこ煮は汁気を切ったものを準備してね~
 フォークで粗くつぶしたら
 半分に切ったうすあげに詰めて
 楊枝で縫うように留めて
 手で軽く押さえて平らにする。

②トースターの天板にアルミホイルを敷き
 巾着を並べて
 両面をこんがり焼いて完成!
 
 今回はうすあげをひっくり返さなかったので、
 アルミホイルに油を塗らなくても くっつきません。







冬至南瓜食べて
ゆず湯に入って

元気に年末年始を過ごしましょうニコニコ



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend