ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



ちょっと面白いもの作ったよ~

え??
いつも変わったものばっかり作ってるじゃん!!って?(笑)





うすあげで作った
アップルパイ風のスイーツですリンゴ


あげは大豆で出来てるから
スイーツにしてもイケるんじゃない?と思ってにひひ



『アップルパイ風 焼き巾着』
<材料>(6個分)
・りんご・・・1個
・うすあげ・・・3枚
・☆きび砂糖・・・・大さじ1
・☆レモン汁・・・・小さじ1
・☆GABANクローブ<ホール>・・・・1本
・◎バター・・・8g
・◎オリーブ油・・・大さじ1
・粉砂糖・・・適量


<作り方>
①リンゴは8つにくし形切りしてから横に5㎜幅に切る。
 耐熱ボウルに入れ、☆を絡めて10分ほどおく。
②ラップなしで600wのレンジで6分加熱。
 (途中で一度レンジから取り出して混ぜてね~)
③うすあげは半分に切ってひっくり返す。
 ②を詰め、楊枝で留める。(クローブは取り出してね)
④フライパンに◎を入れ、弱めの中火にかける。
 バターが溶けたら③を並べ全体をこんがり焼く。
⑤楊枝を外して盛りつけ、粉砂糖を振って完成!







焼き立てだと
あげがサクッとしてるので、パイっぽいよ~
クローブの香りが、リンゴの甘酸っぱさを引き立ててくれてます。


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ
みんなの“料理の裏ワザ”を大募集|レシピブログ