ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



先日の勤労感謝の日


子どもたちが
「この前食べた ミートローフが食べたい!!」って言ったので

「超カンタンだし、作ってみれば~!?」と
ほぼ工程を任せてみました。

学校からも
【お手伝いするように】って言われてたみたいだし
ちょうどいいじゃん!!




Cpicon ブルグルのミートローフ by トルコのキッチン


私がやったことと言えば
材料調達と
玉ねぎ切り

(↑任せてもよかったんだけど、目が痛くなるからヤダって(笑))
 

あ、あと、
手順の説明ね~


チーズはコレ↓を使って
スケッパーで細かく切ったよ~


なので、
子どもに任せっきりでも
手を切る心配ナシ

子どもたちにしても
危ない!とか注意される場面もないから
ただただ楽しい作業に違いない音譜



息子の役割は
◆チーズ切り
◆卵割り
◆薩摩芋を包む
◆オーブンの予熱

娘の役割は
◆チーズ切り
◆ブルグルの下準備
◆具材炒め
◆型に入れる




すっごく美味しく仕上がりました。
抜かりなく一緒に作った焼き芋も とろける食感と甘さラブラブ


「めっちゃ美味しい~!
  得意料理は【ブルグルのミートローフです!】って言えるね~ニコニコ
と 褒め称えておきました音譜


フフフ笑う
これで、
料理好きな子どもに
また一歩近づいたな~(笑)

学校から
「ホメホメシャワーをいっぱい浴びせてくださいね」
って言われてるから
いろんな場面で活用中にひひ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend