ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さてさて
アクシアル
カカオ香るミルクココア
のレシピ

薩摩芋を使ってトリュフを作ったよ~






『ココア風味 さつまいもトリュフ』

<材料>(2個分)
・さつまいも・・・100g
・アクシアル カカオ香るミルクココア・・・大さじ2+大さじ1
・シナモンパウダー・・・少々
・クリームチーズ・・・15g



<作り方>
①薩摩芋は皮付きのまま1.5cm角くらいに切って
 ごく少量の水で10分ほど蒸し煮。
 最後に水分を飛ばしてね~
②薩摩芋が熱いうちにクリームチーズを加え、つぶしながら混ぜる。
③12等分にして丸め、ココアとシナモンを混ぜたものをまぶして完成!







クリチでほんのりコクをプラス♪

これ、子どもたちが大好きなおやつなの。
レーズンを加えたり、クリチの代わりにバター入れたり、
とアレンジして
よく作ってます。





使ったココアはこちら







その3へ続く・・・



クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend