ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




今月のお題のスパイスの中から
GABANナツメグ<パウダー> と
GABANジンジャー<パウダー>を使って

こんなの作ってみました♪






シチューにはナツメグの香りを
トーストにはジンジャーの香りを
漂わせてみたよ~



『白菜シチュー おばけジンジャートースト添え』

<材料>(4人分)
・白菜・・・300g
・しいたけ・・・大3枚
・☆コンソメ・・・2個
・☆水・・・100cc
・牛乳・・・600cc
・米粉・・・大さじ5
・GABANナツメグ<パウダー>・・・少々


・食パン・・・1枚
・◎GABANジンジャー<パウダー>・・・3振りくらい
・◎バター・・・8g



<作り方>
①鍋に、ざく切りした白菜・薄切りのしいたけ・☆を入れて蓋をして強めの中火にかける。
 グツグツしたら15分ほど弱火で蒸し煮。
②その間に、米粉を牛乳100ccを少しずつ加えて溶いておく。
③白菜が柔らかくなったら、残りの牛乳500ccを加え中火にする。
 ナツメグも加える。
 グツグツしたら②を加える。
 すぐにとろみがつき始めるので、混ぜながら2分ほど煮て火を止める。

④食パンは写真のように三角形に切り分け、円と楕円で目と鼻と口を抜く。
 軽くトーストしてから、混ぜた◎を塗って、更にこんがり焼く。
⑤シチューをよそい、トーストを添えてどうぞ~!







大人味のトーストになりました。
シチューも、
ナツメグが入ると、
グッと手の込んだような味わいになります。
白菜としいたけしか入ってないのに(笑)








ハロウィン、
かぼちゃ料理がいっぱい出てくると思うので
敢えて
かぼちゃ抜きで作ってみた次第ですにひひ




ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪






日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend


それから、

ただいまレシピコンテスト開催中です音譜


一番投票の多かったレシピがメニュー化されます!
投票期間は10月22日 12時~10月29日 23時まで
同一端末 1時間 5カウント有効です。

参加無料♪
是非こちらから↓↓投票よろしくお願いしますラブラブ
ハート①をクリックしてね~

 

只今 『ReciCon』開催中!こちらから投票お願いします!



連日、たくさんの応援投票ありがとうございます。
引き続き
よろしくお願いします。