ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



クックパッドより
TaKaRa果汁入り糖質ゼロチューハイ
「ゼロ仕立て」と一緒に楽しむ
『秋のゆる糖質オフ』
レシピコンテスト

ということで
チューハイを送っていただきましたクラッカー




早速
こんなの作ってみました♪



ダシを煮含ませたこんにゃく
チーズ と
ガーリック風味の枝豆をのせた
変わりダネ カナッペにひひ


いただいたチューハイは
こちら↓↓





ウフフニコニコ
アルコール類の当選確率、高いです音譜



『こんにゃくカナッペ ガーリック枝豆チーズ』
<材料>(4人分)
・こんにゃく・・・・・1枚(250g)
・☆めんつゆ(2倍濃縮)・・・・大さじ2
・☆水・・・・・100cc

・枝豆・・・・48粒
・ニンニクすりおろし・・・・1片分

・スライスチーズ(とろけるタイプ)・・・3枚

・一味・・・・お好みで



<作り方>
①こんにゃくは縦半分に切ってから、横1cm幅くらいに切る。
 (全部で24枚になりました)
 一口サイズです♪

②鍋に、切ったこんにゃくとたっぷりの水を入れ強めの中火にかける。
 グラグラしたら、お湯を捨てる。

③その鍋に☆を入れ、蓋をして、強めの中火にかける。
 沸騰したら弱火にして5分煮る。
 火を止めて、完全に冷めるまで放置。
 (冷めるときに味が中に浸透します)

④グラタン皿などにこんにゃくを並べ、
 スライスチーズをのせる。
 (1枚を8つに切りました。
   3枚で8×3=24!ピッタリラブラブ

⑤その上に、おろしニンニクを絡ませた枝豆を2粒ずつのせていく。

⑥魚焼きグリルかトースターで、表面にうっすら焦げ目がつくまで焼く。

⑦お好みで一味を振って完成!







きっと
糖質が少ないおつまみになってるに違いない(笑)


熱々も美味しいけど
冷めても美味しかったです♪



【宝】【シークヮーサー】タカラ ゼロ仕立てシークァーサー350ml缶×1ケース(24缶)※3ケ...

¥2,540
楽天

シークヮーサーに合わせてみたんだけど、

このチューハイ
余計な香りや甘さがなくって
ホントすっきりしてておいしいラブラブ

シークヮーサーも、酸っぱ過ぎず
爽やかに香りが鼻を抜けます!

いろんな食事に合わせやすそう♪って思いましたにひひ








クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend