ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



今月のお題のスパイスに
変わった名前の物入ってましたよ~。

その名も
マジョラム


なんか、魔法が使えそう(笑)魔女



味は
オレガノとタイムとバジルを合わせたような感じで
トマトやソーセージなどと相性がいい!
ということなので

こんなの作ってみました♪










『マジョラム風味塩そぼろサラダ』
<材料>(4人分)
・豚ひき肉・・・・200g
・玉ねぎ・・・・1/2個
・☆塩・・・・・小さじ1/4~
・☆GABANマジョラム・・・・小さじ1
・☆粗びき黒コショウ・・・適量


・レタス・・・・4枚
・キャベツ・・・3枚
・きゅうり・・・1本
・トマト・・・・1/2個



<作り方>
①鍋に、豚ひき肉・粗みじん切りの玉ねぎ・☆を入れてよく混ぜる。
②鍋を中火にかけて豚肉の色が変わるまで炒めたら、
 ざく切りのトマト1/4個分を入れ、弱火で5分ほど蒸し煮。
③その間に、ちぎったレタス・千切りのキャベツ・薄切りのきゅうり・ざく切りのトマトを盛りつけておく。
④②のトマトをつぶしながら皮を取り除き、塩で味を整える。
 ③の野菜にかけ、GABANマジョラム(分量外)をかけて完成!








マジョラムって
マイルドな感じだったので
結構入れたけど食べやすかったわ~。
ひき肉やトマトの旨みが引き立つ感じです。


家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend