ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




昨日は
早朝から夕方まで
ちょいと東京まで出かけていたので

帰ってきてそのまま夕飯が出せるように
前の日にこれを仕込んでおいたのさ♪






『鶏むねの南蛮漬け』
<材料>(4人分)
・鶏むね肉・・・・大1枚
・人参(中)・・・・1本
・玉ねぎ(小)・・・・1個
・ピーマン(小)・・・・4個
・☆酢・・・・・・大さじ4
・☆きび砂糖・・・大さじ3
・☆醤油・・・・・大さじ1

・塩コショウ・・・少々
・薄力粉・・・大さじ2ほど
・オリーブ油・・・・大さじ1ほど




<作り方>
①酢に強い容器に☆を入れて混ぜる。
 そこへ
 千切りの人参
 横薄切りの玉ねぎ
 ピーマンは、2個は縦細切り、もう2個は輪切り
 にして入れて混ぜる。
②鶏むねはそぎ切りにして塩コショウし、表面に薄力粉をまぶす。
 オリーブ油を入れたフライパンで両面を焼く。
③野菜を端に寄せ、底に焼けた鶏肉を並べる。
 上に野菜をかぶせて完成!
 あとは冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。







野菜もいっぱい摂れるし
素敵だわ~
南蛮漬け。



で、東京。
ココに行ってきたよ~






詳しくは
のちほど~







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪








日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend