ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



クックパッドのモニター品
キューピーマヨネーズを使ったサンドイッチ
第二弾!!




『【マヨデリ】きのこと薩摩芋のポケサン』
<材料>(4つ分)
・食パン(6枚切り)・・・2枚
・薩摩芋・・・・100g
・エリンギ・・・・100g
・グリーンリーフ・・・2枚

・☆カレーパウダー・・・小さじ1/2
・☆オリーブ油・・・・・小さじ1

・キューピーマヨネーズ・・・大さじ2
・粗びき黒コショウ・・・・適量



<作り方>
①薩摩芋は1cm角に切って水にさらす。
②エリンギは1cm角に切って耐熱皿へ。
 ☆で和える。
③その上に、水気を切った薩摩芋をのせ(混ぜない!のせるだけ~)
 蓋をのせて、600wのレンジで4分加熱。
④その間に食パンを軽くトーストし、
 半分に切って、ポケット状に切り込みを入れておく。
⑤粗熱が取れた③をマヨネーズで和え、
 分量外のマヨネーズを内側にちょっと塗ったパンに
 グリーンリーフとともに入れる。
⑥お好みで胡椒を振って完成!






エリンギにはカレー風味をつけつつ
(↑キノコのクセが和らぐよ~)
薩摩芋を蒸します。

だから
最初には混ぜないで
載せるだけ~なの♪


カレーパウダーはね、
野菜の旨みを引き立てる程度に使っているので
カレーカレーした(←どんなんや!?)
サンドイッチではないですにひひ

ちょっとオトナ味~





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪







日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!





HMH OFFICIAL LINE
Add Friend