ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



土曜の土用はサッカーを観に行っててうなぎが食べられなかったので
日曜日にうなぎを食べました♪




高くてちょっとしか買えないから
炊き込みにしちゃったラブラブ


冷凍のを買っておいたんだ~



一応、国産にこだわってますにひひ



付属のタレと
白だしをちょいと追加したお米に
人参とねぎをのせて

うなぎを凍ったまま一口大にカットしてON!






あとは蓋をして中火にかけ
ブクブク蒸気が出てきたら
ごく弱火にして10分炊いて
10分くらい蒸らすとこんな感じ♪







彩りが地味なので(笑)
畑の大葉をちぎってのせて
完成!





お米と一緒に蒸されたうなぎ
とろけるほど柔らか~で美味しかったよラブラブ



あっという間に完売でした!

さあ、これで猛暑も乗り切れるかな!?


クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪