ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



モニター品
スーパーフードの【マカ】 を使って
こんなの作ってみましたニコニコ






『マカおからパンケーキ ジャムソースがけ』
です。

【マカオ】から 上陸したパンケーキではなく
【マカ】【おから】の入ったパンケーキです(笑)

卵を使わないで作ったので
もっちり重めの仕上がり!
食べごたえありますよ~


『マカおからパンケーキ ジャムソースがけ』
<材料>(2人分)
・☆薄力粉・・・・100g
・☆きび砂糖・・・20g
・☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
・☆ファイン マカ・・・・・小さじ1

・◎生おから・・・・50g
・◎牛乳・・・・・・150g
・◎レーズン(オイルコーティングなし)・・・30g

・オリーブ油・・・・大さじ2

・お好きなジャム&お湯・・・・適量




<作り方>
①ポリ袋に☆を入れて振って混ぜておく。
②ボウルを秤にのせ、◎を量りながら入れて混ぜておく。
 そこへ①を加えてさっくり混ぜる。
③手のひらサイズのフライパンにオリーブ油を入れ中火にかける。
 生地をすべて入れて平らにする。
 フライパンの縁がブクブクしてきたら、蓋をしてごく弱火で15~20分蒸し揚げ焼き。
④6等分に切り分け、緩めたジャムを添えて完成!






このジャム、
うちでとれた酸っぱいイチゴをコンポートにしておいたものなの~!
役に立ってよかったわにひひ



焼き上がりは【マカ】の香りがしたけど
食べるとほとんど分からなかったです。







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪