ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



庭のブルーベリー、またいい色になってきたのが増えたから収穫したよ~

ってことで、

大好物のミルクプリンにたっぷりトッピングラブラブ


そこに
メイプルコーヒーシロップをとろ~っとかけて食べましたニコニコ





『ミルクプリン メイプルコーヒーシロップ』
<材料>(4人分)
・牛乳・・・・400cc
・きび砂糖・・・・大さじ2
・水・・・・・・大さじ2
・粉ゼラチン・・・・5g
 
・☆AGFブレンディ<インスタントコーヒー>・・・小さじ1
・☆メイプルシロップ・・・大さじ1
・☆お湯・・・・・・大さじ2

・ブルーベリー・・・・100g



<作り方>
①耐熱容器に、砂糖・水の順に入れ、ゼラチンを振り入れてふやかす。
そこへ牛乳50ccを入れ(混ぜなくてOK)、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。
②よく混ぜたら、牛乳350ccを入れた器に入れ、よく混ぜる。
 ラップをして、冷蔵庫で2時間くらい冷やし固める。
③☆を合わせて冷やしておく。
④ミルクプリンにブルーベリーをトッピングし、③をかけて完成!







甘みをメイプルシロップでつけると
とってもコクが出ます!!






ミルクプリンを作るたびに
子どもたちに
「バケツいっぱい食べたい!!」って
言われます(笑)


そうそう、
一度は憧れるよね~にひひ





クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪