ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪




今月のスパイスのお題は
減塩
ということで

スパイスと酢の力を借りて
こんなの作ってみました♪






減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索



『旨塩玉ねぎしゃぶしゃぶサラダ』
<材料>(4人分)
・豚ももしゃぶしゃぶ用・・・・200g
・水・・・400cc
・酒・・・大さじ1

・玉ねぎ・・・・1個
・☆酢・・・・・・大さじ1
・☆ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>・・・小さじ1
・ごま油・・・・大さじ1

・きゅうり・・・2本

・一味唐辛子・・・・お好みで


<作り方>
①耐熱ボウルに横薄切りの玉ねぎと☆を入れて軽く混ぜる。
 ラップなしで600wのレンジで3分加熱。
②お鍋に水400ccを入れて強めの中火にかける。
 沸騰したら酒を入れ、豚肉を一枚ずつしゃぶしゃぶして①に入れて和える。
③全部しゃぶしゃぶしたら、ごま油を加えて和える。
④ピーラーで薄くスライスしたきゅうりの上に③を盛りつけて完成!
 お好みで一味を振ってどうぞ~








ハウス 香りソルト ガーリックオニオン(55g) これ1本で おいしさ広がる旨みとコク 調味料...

¥332
楽天

使ったのはこちら↑

食塩相当量目安は
小さじ1で1.4gだそうです。


旨みとコクがたっぷりなので
減塩を忘れさせてくれると思いますニコニコ


しゃぶしゃぶしたお湯は
アクを取って、小松菜とシイタケと豆腐を入れてスープにしたよ~。
玄米ご飯もつけて
ヘルシー定食の完成ラブラブ







うす味でも
いっぱい食べたら・・・
減塩のイミなくなるわよね~(笑)
(自制しなきゃにひひ







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪