ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



クックパッドからのモニター品で

こんな和スイーツを作ってみました。






使ったのはこちら↓↓



おなじみの
AGF<ブレンディ>インスタントコーヒー
です。



水ようかん食べながら
コーヒー飲んでる


とか

和風のティラミス


みたいなイメージで
材料を組み合わせてみましたにひひ

ほろ苦くて
甘じょっぱくて
なかなかの仕上がりラブラブ


『あんことクリチのカフェオレプリン
<材料>(4人分)
・牛乳・・・・350cc
・☆きび砂糖・・・・大さじ2
・☆水・・・・・・大さじ2
・粉ゼラチン・・・5g
・AGF<ブレンディ>インスタントコーヒー・・・小さじ2

・小豆缶・・・・1/4缶ほど
・クリームチーズ・・・15g
・シナモンシュガー・・・・お好みで



<作り方>
①耐熱容器に☆を入れ、ゼラチンを振り入れてふやかす。
②ボウルに(口付きが便利)AGF<ブレンディ>インスタントコーヒーを入れ
 牛乳300ccを加えて混ぜておく。
③残りの牛乳50ccを①に入れ(混ぜなくてOK)、ラップなしで600wのレンジで1分加熱。よく混ぜる。
④②に③を混ぜながら入れ、更によく混ぜてからグラスに注ぐ。
 冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。
⑤小豆とカットしたクリームチーズをトッピング。
 お好みでシナモンシュガーを振りかけて完成!









クリームチーズは
個包装の食べきりサイズのやつを使ったわ~。



カフェオレプリンはね~
後であんこをのせることを考慮して
甘さ控えめに作ってあります♪



ひんやりスイーツ
最高!!


モニター当選、感謝ですクラッカー







クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪