ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪






クックパッドさんで
梅干しを使ったレシピを募集してるので
こんなの作ってみました。

(モニターは外れちゃったから、我が家の梅干し使用)





レモン汁の代わりに
梅干しを使ったキャロットラペです!!


どんだけキャロットラペ好きなんだよ手って感じ(笑)



早速レシピ~


『梅干し風味のキャロットラペ』
<材料>(2人分)
・ニンジン(中)・・・・1/2本
・梅干し・・・・1個
・☆きび砂糖・・・大さじ1
・☆酢・・・・・・小さじ1
・大葉・・・・4枚


<作り方>
①金属じゃない容器に、粗くたたいた梅干しと☆を入れてよく混ぜる。







②その中に、ニンジンをスライサーで千切りにしながら入れて和える。
 





③ぴっちり落としラップをして、冷蔵庫で30分以上寝かせる。






④大葉の上に盛りつけて完成!






梅干しがフルーティーに感じるの。
さっぱり・すっきりしてて、
夏にぴったりなんじゃないかと思いますにひひ



そして
今週も
1袋7円でゲットしたもやし  は

こんなおかずにしましたクラッカー



『蕪の葉ともやしと鶏むね肉のドレッシング炒め』


その名の通り、
ドレッシングで味付けした炒め物♪
ちなみに和風ドレッシングを使ったわよ~ニコニコ






クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪