ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



さて、
今週もGETしました 7円 もやし

毎日®栄養オイル DHA&EPA
ちゃっかり栄養成分も摂れちゃう炒め物を作りました~!






もやしだけにしようかな~?と思ってたんだけど
えのきも安かったので入れてみたよ♪





味付けはね~
福神漬!!

そんな訳で
安い上に超カンタンラブラブ!


『栄養オイルで もやしとえのきの福神漬炒め』
<材料>(4人分)
・もやし・・・・1袋
・えのき・・・・1袋
・新玉ねぎ・・・・小1個
・福神漬・・・・1/2袋
・塩胡椒・・・・少々
・毎日®栄養オイル DHA&EPA・・・大さじ1
・しょうゆ(仕上げ用)・・・・適量
・小ねぎの小口切り・・・・・・適量



<作り方>
①火にかけていないフライパンに毎日®栄養オイル DHA&EPAを入れる。
②3cmの長さに切ったえのき・縦薄切りの新玉ねぎ・もやしを入れる。
③塩胡椒して強めの中火にかける。
 時々、上下を返すように混ぜ、もやしが半透明になりかかったら福神漬を入れる。
④さっと炒め合わせて火を止め盛り付ける。
 ネギをトッピングし、醤油を少量かけて完成!







味の素 毎日栄養オイル DHA&EPA 250g【楽天24】【あす楽対応】

¥1,049
楽天


盛り付けてから醤油をかければ
少量でもしっかり風味を感じられます。








福神漬はね~
具入りの調味料! という位置づけで使ってますラブラブ



もやしLOVEハート




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪