ちょっとしたアイデアで
毎日のお料理を楽しく!!

まんまるらあて です♪



冷し中華 第3弾は コチラ↓↓





使ったのは
この麺よ~





冷し生ラーメンごまだれ 3人前 です。


いただきものの筍 
7円でGETのもやし に
活躍してもらったわ~笑う





『若竹&ゆで鶏のごまだれ冷し中華』


<材料>(3人分)
・冷し生ラーメンごまだれ 3人前・・・1袋
・鶏むね肉・・・1枚
・☆酒・・・・大さじ1
・☆塩・・・・小さじ1/4
・たけのこ(茹で)・・・・適量
・もやし・・・・1袋
・乾燥わかめ・・・2g
・パプリカパウダー・・・適量
・白ごま・・・・・適量
・ネギの小口切り・・・適量

<作り方>
①もやしはごく少量の水で蒸し煮する。
②鶏むね肉は、ひたひたの水と☆で蒸し茹でし、
 冷めるまで茹で汁につけておく。
③乾燥わかめは表示通り戻しておく。
④冷し生ラーメンを表示通り茹でる。
⑤器にもやしを盛り、その上に麺を盛る。
 食べやすく切った筍・ざっくり割いた鶏肉・わかめを盛り
 付属のタレをかける。
 パプリカとごま、ネギを振って完成!







今回の赤い彩りは
パプリカパウダーにお任せ♪

辛いのが平気な方は
カイエンペパーなどをどうぞ~唐辛子

ごまだれゆで鶏って合うわ~。
そんで、
わかめたけのこもいいコンビねにひひ


レシピブログ&マルちゃんさん
素敵なモニター品ありがとうございますラブラブ




クリックでランキングが上がる仕組みです↓
応援していただけると嬉しいです音譜



今までのテレビ出演(NHK・日テレ等)&
書籍掲載についてはコチラ(プロフィール欄に)テレビ本



ランキング参加中♪